8月もあと3日

夕方、大雨が降ったので東山はおあずけ。下りのことを考えると、ここは大事を取っておとなしく帰ろう。なんて言いつつ、昨日まで三日連続で走ったために足が疲れていたから内心ほっとしたりなんかして。
それにしても夕方の雨は嫌だなあ。
びしょぬれになって家に帰り、シャワーを浴びると疲れがドッと押し寄せてきた。今日は夜まで特に用事もなく、ぽっかりと数時間あいた。すると体からどんどん力が抜けて、ソファーに倒れこんでしまった。2時間ほど熟睡したものの、いやな夢にうなされて汗びっしょりで起きた。こんなことなら寝なければ良かった、なんて思いながら夜の散歩に出た。もう雨はやんでいた。
今年はツール・ド・信州Tシャツを65枚作ったのだけれど、微妙に数が足りない。そこで明日、追加注文することにした。支援者の方々への発送も、追加分完成後にまとめて、と思っている。早くできればいいのだけれど。