まだテンションが

shinshu2003-08-21

信州では熱病に襲われたようにハイテンションになってしまう。そりゃそうだ。あんな非日常、滅多と経験できないもの。60人近い人間と一緒に行動して、しかもその人たち全てが自転車好きの峠好きで、目の前にそびえる信州の山々をみんなで一生懸命走るんだもの。そしてひとつのキャラバンとして5日間、旅をして過ごすんだもの。そりゃもう、ひどい熱病にかかってもおかしくない。
ということで、まだハイテンションを引きずっている私は、睡眠時間5時間程度で神経をたかぶらせながら生きています。
全国各地にちらばっていった信州の仲間たちも、同じなのかもしれない。職場で私の隣に座るだんじょーも、私の帰宅後、正真正銘の熱を出してへたばってしまったらしい。やばい。私も近いうちにそうなること必至だ。
でも、週末は全日本実業団@美山へ観戦に行く予定。やったー!峠で思いっきり声援おくるぞ。
さて、まだハイテンションは引きずり続けそうな気配だ。
☆写真は、第3ステージで高橋のために献身的なアシストをした京大競技部の細川。2年前は、名前のとおり細いだけだったのに、今はしなやかでバネがあるクライマーに成長した。超絶マイペースで集団行動が苦手な彼。そのヘンコツなところが好きなんだけど、もうちょっと熱い野心と闘志を持てば、勝てる選手になるのになあ。