2週間をきった

shinshu2003-07-31

今年は昨年よりもクルマの配車がラクに出来そう。
なぜかというと、チーム単位で参加する選手が一気に増えたから。APEXさん、TEAM GIROさん、坂バカ日誌さん、物見山さんなどなど。いずれもドライバーがサポートスタッフとして参加してくれるから大助かりだ。
さてこのチームからのサポートスタッフだけど、可能な範囲で選手の走行中はオフィシャルスタッフと同様に走ってもらうことになりそうだ。理由は、選手がバラバラに分かれてしまう信州のコースでひとつのチームをひとつのサポートカーで面倒見ることは実質難しく、各サポートカーが連携して上位から振り分けられた選手数名ずつを見るほうが効率がよいからだ。同じチームの選手が常に同じ集団で走れば別だが、そんなことは恐らくありえないだろう。
そんなわけで、チームからのサポートスタッフの方には、他チームのサポートもお願いすることになる。恐らくすでにこうした実情は選手から聞いてもらっているだろう。あとは直接連絡を取り合って打ち合わせるだけだ。
噂では、左ハンドルのアメ車がチームカーとして登場するとか・・・峠でのサポート、大丈夫かなあ。
☆写真は、信州には出ないけど、すっかり周山の常連になったルパンの武山さん。最初はルパンの人たち、おっかなそう・・なんて思っていましたが、今ではすっかり顔なじみ。武山さんは、先日の周山で初ポイントゲット。秋もがんばってほしいものだ。